マスクの生産と販売に関して

2020年4月23日

この度の新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、マスクが品薄となり市中では、ほとんど手に入りらないこともあり、取り敢えずは社員への感染が少しでも防ぐことが出来て、マスクの入手に安心感を与えるために、手探りでマスクの作成に取り掛かりました。

縫製工場の強みを生かして他所にはできない品質でと、素材選びから拘りインナー側には、高級な商品にしか使われない3M制のシンサレートを使い(シンサレートは無臭で、アレルギー有害物質を含んでいない為、人体へのやさしさにも優れています。また、吸水性が1%以下の為、湿気が多い場所でも保温性が失われず、濡れてもすぐ乾くという特性が魅力です。)

繰り返し洗濯できるものにいたしました。

試作を重ね、4月の初旬から生産を始め、現在は市販も行っております。(大変ご好評頂いております)

是非、興味のある方は当社ホームページのお問い合わせよりご連絡下さい。

*注意*

当社のマスクは、インナー側に特殊な不織布を使用しております。

これが当社製の特徴です。

素材の性質上、摩耗により毛羽立ちが若干出てきます。

どうしても気になるようでしたら、ガーゼか伸縮性包帯を当てていただけたら気にならなくなります。

洗う際には、薄めた中性洗剤で手押し洗いを推奨致します。

マスク①マスク②マスク③マスク④

サイズのラインナップは今のところ、Lサイズ、Mサイズ、Sサイズ、SSサイズとなっております。

Sサイズ、SSサイズは色が薄いブルーのみとなっております。(4/23現在)

ご注文の際は必ずサイズ、色等の確認をお願い致します。